あさひ なう

 asahi nau

 

 

 

                                              「あさひ なう」とは いまの旭丘中学校を伝えるページです。

 

 

 

 

9/19(日)「体育祭」

 

 

『あさひ なう』9/19(日)『第54回 体育祭』

 

 さわやかな秋晴れの下、第54回体育祭を行いました。

 

無観客開催や台風による順延など、保護者のみなさまにはご迷惑とご心配をおかけしました。ご理解とご協力、本当にありがとうございました。

 

体育祭の演技では、普段の授業では見られない子どもたちの表情や、集団での盛り上がりなどが印象的でした。

 

※体育祭の様子につきましては、配信の準備が整い次第、連絡させていただきます。

体育祭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/17(金)「体育祭応援団」


『あさひ なう』9/17(金)『体育祭応援団』


 9年生の応援リーダーが、朝の始業前と放課後に体育祭を盛り上げるための活動をしています。7,8年生も応援合戦を楽しんで取り組んでいます。


台風の影響を避け、9月19日(日)に延期させていただきました。当日は、コロナ対策をきちんと行いながら、保護者のみなさまや地域に元気と笑顔を届ける体育祭を目指します。

 

練習風景7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/15(水)「体育祭の練習風景」

 

『あさひ なう』9/15(水)『体育祭の練習風景』

 7年生の応援練習にも熱が入ってきました。本番さながらの行進ができています。あと2日間の練習で、演技等の最終チェックを行います。

練習風景4

 

 

 

9/16(木)「体育祭の予行風景」

 

『あさひ なう』9/16(木)『体育祭の予行風景』

 本番のプログラム順に、体育祭の練習を行いました。「コロナ禍の中の体育祭」「緊急事態宣言下の体育祭」ということを再度確認し、声を出さない応援の仕方や自分の席でのマスクの着用を徹底し、安全で安心な体育祭を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

9/14(火)「体育祭の練習風景」

 


『あさひ なう』9/14(火)『体育祭の練習風景』


 あいにくの雨となりましたが、校舎内のスペースを利用して、ラジオ体操の練習をしたり、細部の打ち合わせを行ったりしました。


練習風景4